« ブログ報告(2017年10月) | トップページ | 親和数 »

2017年11月 1日 (水)

ちょっとドライブ

 なんだか忙しくてブログの更新のタイミングがなかった上に、ネタを探しても仕事が気になってなかなか文章にできない感じがする。それでも、やっぱりここまで続けてきた5日ごとの更新は続けたいと思う。

 ということもあり、今回はこの前ドライブに行った時にPAとSAで撮った食事や軽食のときの写真を紹介してみたい。

 ひとつめは、東北自動車道の羽生PA(上り)にある「鬼平江戸処」で食べた「一本うどん」。

Dsc_0109

 かなり太い麺、というか、細長い塊が「どかっ」と入った、ちょっと変わった感じのもの。濃いめのスープというかタレの中に温泉卵と一緒に入っていて、思ったよりも美味しかった。

 さらに、ここでは、軍鶏の鉄鍋とうなぎも食べてきた。

Dsc_0110

Dsc_0111

 もう一ヶ所、常磐自動車道の守谷SA(上り)に寄った。羽生PAでかなり食べた後だったので、ここではデザート的な「フルーツあんみつ大福」を買って食べた。

Dsc_0112

Dsc_0113

 大福の中にみかんなどのフルーツが入っていて、こちらも少々変わった感じのものだったが、中がアイスになっていて、美味しくて食べやすかった。

 ということで、今回は簡単だが、出かけたときに食べたものの写真を紹介してみた。やっぱり忙しいと仕事も気になってブログの文章を書くのが大変な感じだが、仕事の方の手を抜くわけにもいかないので仕方がない。

 まだまだ忙しい日々が続きそうだが、少しでもゆとりの時間がとれるようにしていきたいと思う。

--------

Copyright (c) 2017 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« ブログ報告(2017年10月) | トップページ | 親和数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ報告(2017年10月) | トップページ | 親和数 »