« 臨時休業 | トップページ | ちょっとドライブ »

2017年10月27日 (金)

ブログ報告(2017年10月)

 9月から引き続いて、10月もかなり多忙だったとブログに何度も書いた気がするが、まあ仕方がない。あっという間に10月も終わりになってしまったが気を取り直してブログ報告をすることにしよう。

 まずは、アクセス数から。

Blogaccess_1710

PV 902 日平均: 約30
UU 655 日平均: 約22

 訪問者数(UU)、アクセス数(PV)とも、先月から若干減った感じだが、また今月も毎日の2桁以上のアクセスがあり、本当にありがたい限りだと思う。今月もアクセスしてくださった皆様、感謝します。

 次はデバイス別の割合。

Blogdevice_1710

PC: 44.90%(9月:45.00%)
iOS: 30.49%(9月:30.78%)
Android: 22.62%(9月:23.23%)
ケータイ: 1.12%(9月:0.78%)
その他: 0.78%(9月:0.10%)

 先月にPCの割合が増えた傾向が今月も続いている。アクセス数自体も先月からそれほど変わらない感じだから、年度始めとかの特別な時期以外はPCのアクセス割合が結構多い、ということなのだろう。

 もう一つ、アクセスページのランキング。

Blogrank_1710

 今月も「リーディングスキルテスト」がトップだった。先月急にアクセスが増えたので今月の最初の方で改めてリーディングスキルテストに関する続報的な話題をブログで取り上げたが、まだアクセスが続いているので、今後も何かあったら取り上げてみたい。

 ということで、今回はブログ報告を行った。来月も忙しい日々が続きそうだが、何とか乗り切っていきたい。

--------

Copyright (c) 2017 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« 臨時休業 | トップページ | ちょっとドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨時休業 | トップページ | ちょっとドライブ »