« 記号「0」の最古の使用例 | トップページ | ブログ報告(2017年9月) »

2017年9月22日 (金)

出かけました(番外編)

 今日はブログ更新の日、ということだったが、夜になってしまった。今からネタを書く時間もあまりとれないので、今回は出かけました(番外篇)という感じで、ちょっと出かけた時に撮った写真を紹介しようかと思う。

 場所は、埼玉県と栃木県の県境付近から、国道50号線を中心にいくつかの道の駅へ行ってみた時のもの。このあたりは、個性的なジェラートが結構あったりして楽しめる。

 まずは、佐野インター近くの「道の駅 みかも」というところ。

Dsc_0019

Dsc_0022

Dsc_0031

 ジェラートはちょっと小さめだが、昼食で食べた「おとこセット」は、佐野ラーメンとカレー、ケーキとついている割に、野菜中心で、かつトクホの「からだすこやか茶W」をつけてヘルシーさも出したりして、なかなか面白い。

 次は、「道の駅 思川」にあるジェラートショップ。

Dsc_0023

Dsc_0025

 メニューに「何でしょう?」とかかれていた緑色のジェラートを注文してみた。食べてみたら、おそらく「ゴーヤ」の入ったジェラートだ、ということがわかった。この「何でしょう?」のジェラートは毎日違う素材を使って作っているようなので、また行く機会があったら試してみたい。

 次は、ちょっと離れたところで「道の駅 にのみや」。「にのみや」のある栃木県真岡市はいちごの産地として有名なところなのだが、行った時期がよくなかったのか、いちごは売ってなかった。ただ、いちごのジェラートはあったので食べてきた。

Dsc_0030

 もう一つ、埼玉県に入ったところの「道の駅 妻沼」にあったジェラート。

Dsc_0033

 左の赤い方は、バラのジェラート、右の緑色のジェラートは、埼玉県北部の特産のネギと(多分シャレで)ライチを合わせ「ねぎらい」という名前だった。

 ということで、今回は出かけました(番外篇)で写真を紹介した。なんだかまた忙しくなってしまって仕方がないのだが、少しでもゆとりが持てるようにしていきたい。

--------

Copyright (c) 2017 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« 記号「0」の最古の使用例 | トップページ | ブログ報告(2017年9月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記号「0」の最古の使用例 | トップページ | ブログ報告(2017年9月) »