« 出かけました(番外編) | トップページ | リーディングスキルテストの調査結果 »

2017年9月27日 (水)

ブログ報告(2017年9月)

 9月はかなり多忙で、先月多少休み気分で過ごせたのが嘘のよう。まあ、仕方がないことだが、気を取り直して今月のブログ報告をしよう。

 まずは、アクセス数から。

Blogaccess1709

PV 1020 日平均: 約34
UU 750 日平均: 約25

 今月も訪問者数(UU)が先月と同程度、アクセス数(PV)は先月から少し減ったが、実際には7月のアクセス状況とほぼ同じ程度になった。また、今月も毎日の2桁以上のアクセスがあり、本当にありがたい限りだと思う。今月もアクセスしてくださった皆様、感謝します。

 次はデバイス別の割合。

Blogdevice1709

PC: 45.00%(8月:42.53%)
iOS: 30.78%(8月:36.16%)
Android: 23.23%(8月:20.39%)
ケータイ: 0.78%(8月:0.61%)
その他: 0.10%(8月:0.30%)

 なんと、今月はPCの割合が増えた。アクセス数が落ち着いた原因の一つが、スマホからのアクセスが減ったことにある感じがする。

 もう一つ、アクセスページのランキング。

Blogrank1709

 今月は久しぶりにトップが入れ替わって、「リーディングスキルテスト」がトップページの倍以上のアクセス数になっていた。

 リーディングスキルテストに関して何かあったのだろうか。正直なところ、忙しくてニュースとか確認する余裕もあまりなかったので、少し最近のリーディングスキルテストに関する話題を探してみてもいいかもしれない。

 あとは、これまでと同様に、ABC予想、変形折り鶴、進級進学の意味のページへのアクセスも継続している。

 ということで、今回はブログ報告を行った。かなり多忙でブログのことに気を使う時間があまりなかったのだが、今月は先月までとは少しアクセスの傾向が変わった気がする。といっても、PCの割合が増えたのは、個人的にはホッとした気分になる。

--------

Copyright (c) 2017 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« 出かけました(番外編) | トップページ | リーディングスキルテストの調査結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出かけました(番外編) | トップページ | リーディングスキルテストの調査結果 »