« 琵琶湖ハス消滅の調査結果 | トップページ | 南極にある「血の滝」 »

2017年6月14日 (水)

出かけました(2017年6月)

 今月の出かけましたは、ちっと近場にドライブに行った時に撮った写真を紹介しよう。撮ってきたのは、埼玉県の見沼代用水に沿って設けられた「緑のヘルシーロード」の起点と終点の場所。

 まず、起点になるのは、埼玉県行田市。もう少し具体的には、埼玉県と群馬県の県境を流れる利根川のところに遡ったところにある。

P5140061

 利根川はやっぱり広い。そんなところの片隅に、ひっそり「緑のヘルシーロードの起点」の場所があった。

P5140058

 次に、終点になるのは、埼玉県川口市。東京都との境に近いところで、ちょうど埼玉県を南北に縦断するように緑のヘルシーロードは設けられていて、終点の近くに「54km地点」の標識もあった。

P5210069

 で、終点はこんな感じ。

P5210068

 起点と同様、終点もひっそりしているが、別に派手にする必要もないので、これでいいと思う。

 あと、ついでに、この終点からもう少し先にある、埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅とその周辺の写真もあるので、ついでに載せておこう。

P5280074

P5280071

P5280073

P5280072

 ということで、今回は近場だが、忙しい合間のちょっと出かける余裕があるときに撮ったものを載せてみた。まあ、しばらくは、こんな感じが続くかもしれないが、毎月少しでゆとりを持てるようにしていきたい。

--------

Copyright (c) 2017 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« 琵琶湖ハス消滅の調査結果 | トップページ | 南極にある「血の滝」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琵琶湖ハス消滅の調査結果 | トップページ | 南極にある「血の滝」 »