« あと100年で他の惑星へ移住??? | トップページ | 平成29年多摩川アユ遡上推定数調査 »

2017年5月30日 (火)

ブログ報告(2017年5月)

 5月もとうとう終わりに近づいて、毎月最後のブログ報告のパターンになってしまった。まあ、あれこれ考えても仕方がないので、まずは、アクセス数からはじめよう。

Blogaccess1705

PV 1326 日平均: 約41
UU 875 日平均: 約27

 先月の日平均のアクセス数(PV)約77、訪問者数(UU)約60から、今月はかなり落ち着いた感じになったが、毎日の2桁アクセスがあり、今月もアクセスしてくださった皆様に感謝したいと思う。

 次はデバイス別の割合。

Blogdevice1705

PC: 34.46%(4月:35.80%)
iOS: 41.63%(4月:35.22%)
Android: 23.30%(4月:28.16%)
ケータイ: 0.30%(4月:0.72%)
その他: 0.30%(4月:0.10%)

 とうとうPCでのアクセスの減少が決定的になってきたか、と思わせる数字になってしまったような感がある。まあ、仕方がないことだが、昨年までと比べて、PCとiOSの割合が完全に逆転してしまった。

 次は、アクセスページのランキングを見てみたい。

Blogrank1705

 アクセス数が落ち着いてきた割に、「ABC予想の証明検証が進展する!?」のページのアクセスが今月も続いているのは、正直なところちょっと驚いている。数学の話題のアクセスが多いのは嬉しい気分になる。

 ということで、今回はブログ報告を行った。アクセス数は落ち着いたが、それよりもPCの割合の減少が決定的になっただろうか。ずっとデバイス別の数値をとってきたので、もう少し様子を見たいところだが、今年はいろいろな意味で節目になりそうな予感がする年のような気がする。

--------

Copyright (c) 2017 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« あと100年で他の惑星へ移住??? | トップページ | 平成29年多摩川アユ遡上推定数調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと100年で他の惑星へ移住??? | トップページ | 平成29年多摩川アユ遡上推定数調査 »