« ABC予想の証明検証が進展する!? | トップページ | 45日22時間38分 »

2016年9月27日 (火)

ブログ報告(2016年9月)

 気がついたら、今回が今月最後の更新日だ。あっという間に9月が終わってしまう。まあ、そんなことを言っても仕方がない。あまり余計なことは言わずに、今回は9月のブログ報告をしたい。

 まずは、アクセス数から。

Blogaccess1609

PV 697 日平均: 約27
UU 371 日平均: 約14

 アクセス数(PV)の日平均は増えているが、訪問者数(UU)の方は日平均が少々減少したようだ。複数ページを閲覧する方が増えた、ということだと思う。また、先月までと同様、途切れることなくアクセスがあるのはありがたいことだと思う。(アクセスしてくださった皆様、ありがとうございます。)

 次はデバイス別の割合。

Blogdevice1609

PC: 38.31%(8月:42.78%)
iOS: 37.88%(8月:29.17%)
Android: 23.24%(8月:26.37%)
ケータイ: 0.57%(8月:1.26%)
その他: 0.00%(8月:0.42%)

 今月は、PCの割合が減って、iOSの方が増えていた。4月、5月の頃は、検索の人が多くてiOSが増えたのかと思っていたが、今月はアクセス数・訪問者数の傾向を見るとそうでもなさそうな気もする。いよいよ、スマホとPCのアクセス割合逆転が近づいてきたのだろうか。

 もう一つ、アクセルランキングを見てみたい。

Blogrank1609

 今月も、なんとなくいつもどおり変形折り鶴や進級進学の意味のページのアクセスが多かったようだ。が、数学関連の話題も、それなりにアクセスがあったようだ。特に、5日前に載せたばかりの「ABC予想の証明検証が進展する!?」のアクセスが意外に多かった。

 ということで、簡単だが、今回は9月のブログ報告にした。実のところ、9月に入ってこれまで以上に忙しくなってしまった。ブログ更新のペースは守っていきたいのだが、もしかしたら忙しさとのバランスをとりながら若干更新ペースを抑えることも考えるかもしれない。

 それでも、これまでずっと続けてきたペースでできる限り更新していきたい。

--------

Copyright (c) 2016 ANADA, Koichi. All Rights Reserved.

« ABC予想の証明検証が進展する!? | トップページ | 45日22時間38分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ABC予想の証明検証が進展する!? | トップページ | 45日22時間38分 »